2018-08-21

鶴八 鮨@千代田区神田神保町 その22 新橋鶴八が本家帰り

タベログ通信211

石丸親方が神保町の本家に移ってもう半年。いくらいなんでも顔出ししなければと予約を。

ほんとはお盆前9日に予約を入れたんだが、台風13号が心配、近くに来たら種もないんじゃと日延べをさせてもらったのだ。

5時30分、神保町の本家「鶴八」へ  暖かいお出迎えが 嬉しい。

親方 なんだか随分 やはらかい雰囲気。お客がベテランばかりなので、気分がいいのかなぁ。
まったりしていて、昔の新橋鶴八の緊張感はどこにもない。

神保町の「鶴八」、むかし、石丸親方が師匠といたころとほとんどかわっていないんだそう。

親方、いい余生をすごしているんじゃなかしら。ほんとうに、羨ましい。

突き出
あまえび

つまみ
塩蒸し
タコ
昆布締め

にぎり
こはだ 2 こはだ、しんこ(もう大きくてと2まいづけ)
かれい 1
しまあじ1
あじ 2
かつを 1
しんいか この時期は2つ頼むのが吉なのかもづけ1
ミル貝1
はまぐリ1
アナゴ 2 鶴八のアナゴ 季節関係なしにうまうま
たまご つまみ

麒麟ビール小瓶(本家は生はなしとか)
菊正冷酒 (その他日替わりでもう一種。今日は田酒らしい)

18000じゃく

しあわせ。ごちそうさん


鶴八 (つるはち)寿司
03-3265-6533
東京都千代田区神田神保町2-4
都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」A2出口より、徒歩1分
東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」A2出口より、徒歩1分
営業時間 [月・木・金]   17:00からといってる 
17:30~22:00
[火・土]12:00~13:00 17:30~22:00
定休日 日曜日・祝日・水曜日(但し祝日の水曜日の夜は営業とのこと)
¥15,000~¥19,999  ¥10,000~¥14,999
カード不可
席数 7席(カウンター7席/現在はカウンター席のみでの営業)
完全禁煙
備考・店内、写真撮影禁止。

0 件のコメント:

コメントを投稿