2018-09-23

均元樓 (キンゲンロウ)広東料理 @横浜市中区 中華街

夕飯は東林後継の中華街無化調探訪をということで、大通り沿いの広東料理 均元樓にいってみる。

メニュをみると老舗らしく、いろいろなお品が。どれにしようかまよったが、2人しかいないので、3品だけ。でも、ちと、多すぎた。

蒸しあひる 小皿 

おこげ 海老のトマトソース
なかなか珍しいじゃない おこげはぱりぱり

肉詰め蒸し豆腐
想像と違って、豆腐に肉が詰めてあるんではなく、シュウマイの餡が豆腐の上に載ってるだけ
ちと、がっかり


生ビール*2 梅酒 つきだし ザーサイ


いかにも無化調、優しいお味 で〆て7500円ほど、やっぱり、中華街は高めかなぁ。





均元樓 (キンゲンロウ)広東料理、
045-651-9346
神奈川県横浜市中区山下町152
営業時間 
月~木・日 11:30~21:30(L.O.20:40) 
金・土・祝前 11:30~22:00(L.O.21:20)
無休
¥4,000~¥4,999 ~¥999
予算分布を見る
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 262席(テーブル112席、座敷150席)
個室 有(4人可)
 http://www.kingenrou.jp/
オープン日 1950年

化学調味料や食品添加物を一切使わないナチュラルな味わいに地元のファンも多い。
シェフの創意が発揮されたオリジナルメニューも魅力の一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿