2019-09-16

いきなりステーキ高田馬場店 @新宿区高田馬場

ル・モンドの食べログ・口コミに、ステーキの美味しさはいきなりが上、との書き込みを発見 。さらに、この頃は 立ち席のみではないということを知る。

では試しにということで、休日でも17:00までランチタイムサービスがあるという高田馬場店へ。 十分駅近で、1時過ぎだからか、すぐに座れた。

注文はサーロイン300g。レア。
(メニューにリブロースがあるか、確認し忘れ)ミスった。

トッピングはジャガイモ小2ケ、タマネギスライスもあったのはうれしいが、どうせならもっと多量に欲しいなぁ。わたしゃ、芋いらん。(後で、知ったがいろいろ選択可なようだ。)
 あとミニサラダ、スープがついてきた。ご飯普通盛り。

ランチサービスにはコーラか生ビールつきだそうだが、間違って断る。生ビールもらっておけばよかった。

サラダはタレが甘すぎ。量が少ないのはルモンドとおなじか。でも、質はルモンドが少し上かな。 スープは邪魔にならないんで、まあ良いかと。
ご飯は不味くはないけれど、やはりルモンドが少しだけ良いんじぁない。

で肝心のステーキ、300gはそこそこの量ですが、肉の味とい言う意味では、ほとんどしないといってもよいのでは。
わたし的には、ルモンドより上とか??ていうところ。
リブロースにしなかったのが敗因かもしれません。

いきなりには、トップリブとかミドルリブとか言う肉があるらしく、その点は、興味深いものがありますが。

焼き具合も、当たりのお店ではブルー とか ブルーとか対応してくれるかも(まあ頼まんが)とのお話も。

なかなか、面白そうなので 、リブロース、ヒレ、ミドルリブなんかを試してから、わたしのCPステーキ生活のメイン店を決めていこうかと思います。

ちなみに、ソースもルモンドが好み。ワインは圧倒的にルモンドかな。
いきなりにワインの選択肢あるのかしら。(あるらしい)



いきなりステーキ高田馬場店
東京都新宿区高田馬場3-2-5 フレンドビル
東京メトロ東西線「高田馬場」駅下車早稲田通り沿い徒歩2~3分
TEL 03-5937-1929
営業時間    11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム  11:00~17:00 ※土日祝日も実施中
年中無休

席数24席(うち椅子席20席)

0 件のコメント:

コメントを投稿