2023-04-22

楽園(ラクエン) 中華料理 @ 横浜市中区山下町

みなとみらいホールの日本フィルの演奏会後、夕食は楽園へ。

ここは前から気になっていたお店だが、無化調じゃないようなので、選択肢から外れていたところである。どうも、大昔行ったことがあって気に入ったような気がするが、定かではない。  

メニューを子細に検討、レバ炒めと季節の野菜炒めを頼む。すると、サーブのおばあちゃんから、それじゃ野菜ばっかりになると優しいご助言が。では、どうすべいと迷っていると、巻揚のハーフはどうかとおっしゃる、それは、もはや中華街でも絶滅危惧種というスペシャリティじゃあないのと、喜んで、おすすめに従う。ビールの生はないそうなので、ラガーを。

レバ炒め、極めてうまい。そして、とても上品な味だ。昔、東京のレバニラの名店巡りを挙行して、今いち、ピンと来るところには出会えなかった経験があるんだけれど、そんな東京の名店なんか問題外、今まで食べた中でベストといってもいいレバニラだった。

さらに、巻揚。さすが名物、やはり、なかなかうまい。楽園さん。とってもレベルが高いお店だった。〆て、3000円少々。今度は静蒸魚を喰ってみなくちゃいけないね。

生ビールがあれば、完璧なんだがなぁ。













楽園(ラクエン) 中華料理、肉まん

045-641-9308

神奈川県横浜市中区山下町154

石川町北口(中華街出口)より徒歩5分。

みなとみらい線・元町中華街駅より徒歩5分。みなとみらい線・日本大通駅より徒歩5分。

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00) 16:00~21:00(L.O.20:30)

[土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 火曜日

¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999

カード不可

席数 50席

個室

全席禁煙






0 件のコメント:

コメントを投稿