2023-04-20

そば切り 一兵衛 @ 茨城県笠間市笠間

笠間つつじ祭りに笠間まで来たが、首都高が渋滞で到着が遅れ、昼飯を喰ってから公園にいくことにする。

途中で寄れそうということで、そば切り 一兵衛へ。でも。お店前で何組も待っている。まあ、他も同じように混んでいるんだろうと、おとなしく列に並び腰掛けることに。30分以上待たされてしまった。

なかにはいると、なかなか有名店らしく、高円宮妃殿下の来臨の写真までありる。

わたし、せいろに田舎のおかわり、おくさん つけそばを頼む。

ここのおそばは、かなりかためで、太いタイプ。なんだかきしめんみたい。汁は、あっさりした感じ。ものすごく、冷たく締めてあって、気温が高かかったので、冷えているそばは正義ではある。が、正直、それだけという気も。量で勝負のタイプみたい。

30分以上待って喰うのだから、もう少しうまいのを期待してしまう。

茨城はももっとおいしいそばがあるはずじゃないのかなぁ。


















田舎の写真は忘れて撮ってないの












そば切り 一兵衛

0296-73-0216

茨城県笠間市笠間2490-10

営業時間

[火~日] 11:30~17:00 売切れ次第、終了

定休日 月曜 ただし月曜が祝日の場合→月曜は営業して火曜に休みます

¥1,000~¥1,999

席数 26席

(テーブル6人×1卓、8人×1卓。小上り4人×3卓。)

全席禁煙

駐車場    有 8台

 

0 件のコメント:

コメントを投稿