2023-08-02

田子瀬浜海水浴場 @ 静岡県賀茂郡西伊豆町田子

長男の娘を初めて海水浴につれていくから、一緒にどおお、と誘いがあったので、わちきも行くと言い出した次男とともに4人組で、田子瀬浜海水浴場に。昔、息子どもが子供のころよくいったところだ。

その頃の面影が残っていて、幼児に最適な波のないところなので、最初おっかなびっくりだった長男の娘も、随分楽しむことができたようだ。

わたしは、荷物番で、パラソルの下にいただけでしたが、久しぶりに屋外にいて、海風を受けながら汗をかくのは、体調にはいいみたい。楽しみました。疲れたけれど。







田子瀬浜海水浴場(たごせはま)

人里離れた穴場的な場所で、全長約60mの石ころの小さな海岸です。
水の透明度がとても高く、シュノーケリングや魚の観察に良い環境であると評判です。
海岸付近には民宿があります。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
駐車場 約60台(夏期有料)
海の家 有り
トイレ 1ヶ所
シャワー 1ヶ所
開設期間 2023年7月15日(土)~8月20日(日)
注意事項 >>駐車場利用には事前予約が必要です

0 件のコメント:

コメントを投稿