2023-08-20

蕎麦切り あなざわ @ 福島県郡山市静町

東和さるすべり園を満喫後、福島でランチなら、お蕎麦よねということで、蕎麦切り あなざわへ。

本当は3年前郡山で食べ損ねた「わき水 (わきみず)」にいきたかったんだが、閉店とのこと。結局、同じ「蕎麦切り あなざわ」にいくことになったのでした。(更科不得手なので、選択肢他になしな感じ)

で、その時売れ切れだだった、極上蕎麦切り(まあ、更科てことみたい)を注文したら、もう、お終いだそう。

で、私は、前回と同じとろもりのもりそば、奥さんは、鴨汁が好みじゃなかったので、冷やかけ新芽なめこおろしそばを。両方、我が家のデフォルト二八だったので、なかなか美味しくいただいたのでした。




おみせは、繁盛店で、日曜ということもあるのか、ちょっとせわしない雰囲気。東北、福島のまったりを期待すると、ちょっと違うかも。(前回来た時は、もっと、福島感があったような)

お店を出たのは、まだ12時半過ぎくらいだったのに、もう、そばがないので、お終いの表示が出ておりました。




蕎麦切り あなざわ

024-954-6363

予約不可

福島県郡山市静町37-13

・郡山駅前から福島交通バス(コスモス循環池の台回り、市役所経由静団地行)で22~25分「静御前堂」下車、徒歩2分

・東北自動車道「郡山南IC」から車で約10分、「郡山IC」から約15分

営業時間

[月・水~日] 11:00~14:30  ※蕎麦がなくなり次第終了

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

¥1,000~¥1,999

カード不可

席数    29席

全席禁煙

駐車場    有 15台

 http://www.sobakiri-anazawa.com/

オープン日    2008年4月

 

0 件のコメント:

コメントを投稿