2023-08-26

ラ・ボエーム セミ・ステージ形式 ピアノ伴奏 @ としま区民センター 多目的ホール

大学の後輩のご子息がセミ・ステージ形式のラ・ボエームに出演するというので、としま区民センターへ。

ピアノ伴奏のオペラを聴くのは初めて。どうなることかと思ったが、ピアノ伴奏のオペラは思いの外、面白く、プッチーニのスコアがどんなによくできているのか、よくよくわかって、感心、コレペティトゥーアって、凄いんだと思ったのでした。

ご子息は舞台姿も様になっていてなかなかでしたが、主役のロドルフォとミミが、テノールとソプラノということなのに、高音域がまるで出ないという、ちょっと凄いことになっていて、唖然茫然。

奥さん、おこおこ、でしたが、世の中そんなもん、費用を多く出したもん勝ちという、ことなんでしょうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿