2023-08-10

ひまわり @神奈川県座間市座間 座架依橋 

明野のひまわりを見に行こうと、圏央道に乗ったのだが、なんでも、相模湖東まで2時間半以上という大渋滞、明野のひまわりはあきらめて、愛川で降り引き返す。

なんだか悔しいし、今年はひまわりの写真なしというのも、なんなので、座間のひまわりの様子を見に、座架依橋に立ち寄ってみる。

なんだか、あしたから座間市ひまわりまつりだそうで、係りの人たちが準備にいそしんでいる。で、ひまわりはもう満開。展望台も出来上がっていたんだが、進入禁止のテープが張ってあって、つかえなかった。

座間は、平らな畑なので、この展望台が使えないと、アングルに困ってしまうんだがしょうがない。

ひまわり自体は、それなりなのだが、明野のひまわりのような、南アルプスを背景にしたロケーションと比べると、見劣りするのは致し方ないところ。

で、ひまわりの良さにだけ焦点を当てて、撮影を試みる。

あと、最近導入のGOPRO11miniを試してみると、なかなかのもんで、超簡単に、ビデオがとれて、感心してしまった。なかなかの、ハイテク機器だ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿