2023-12-24

旭川成吉思汗 大黒屋 吉祥寺店 ジンギスカン @ 武蔵野市吉祥寺本町

今年のコンサート納はクリスマスイブになってしまったが、演奏会後の夕食はどうしよう、まさか、フレンチやイタリアンのクリスマス・ディナーには行きたくないしと迷った結果、だいぶん方向が違うがジンギスカンにしてみようと思いつく。

この前行った赤坂の札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店はよかったんだが、日曜はお休みということなので、どこがいいか調べていると、丁度、吉祥寺に旭川成吉思汗 大黒屋 吉祥寺店が開店したという情報を見つける。

旭川成吉思汗 大黒屋は今年の美瑛・富良野旅行の際にいった旭川の松尾ジンギスカン 旭川支店の対抗馬で、大本命だったお店だ。(結局、昔ながらのジンギスカンということで、松尾ジンギスカン 旭川支店を選んだんだが、結果は微妙ということだったなぁ)

旭川成吉思汗 大黒屋は今風の焼き肉屋タイプらしいので、期待できるかも。札幌成吉思汗 しろくま 赤坂店よりはちょっとクラスは下みたいだが、試してみる価値はありそうということになりました。


で、予約の17時15分少し前に到着、繁忙期なので、90分制といいわたされたが、こんなところに、90分もいないので、無問題。

大黒セット(肩ロース、モモ、ショルダー、ヒレ)、肩ロース、ヒレを各2、タマネギ、長ねぎ、おろしにんにく各1を注文。野菜のセットがデフォルトでついてきた。

飲み物は、中生ジョッキ、梅サワー、赤グラスという感じ。

ちょっと頼みすぎで、お腹いっぱい。羊肉は大黒セットのモモが硬すぎで✖のほかは、十分食べられるので、ご家族向きには丁度よさそうなお店でありました。

これで、1万円弱なので、かなり使えそうです。普通の、焼き肉より、好みかも。













旭川成吉思汗 大黒屋 吉祥寺店 ジンギスカン

050-5600-8381

予約可

平日はラストオーダー22時となります。(土日祝は22:30)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-7 吉祥寺アルファビル 2F

武蔵野市吉祥寺本町1-2-7 吉祥寺アルファビル 2F

吉祥寺駅北口から徒歩2分

吉祥寺駅から131m

営業時間

平日 16:00~22:30(22:00ラストオーダー)

土・日・祝 16:00~23:00(22:30ラストオーダー)

※時期ににより営業時間の変更もございます。

日曜営業

定休日 なし

¥5,000~¥5,999

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

席数    90席

分煙

 https://daikoku-jgs.com/free/kichijoji

 https://www.instagram.com/jingisukan_daikokuya_kichijoji?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

オープン日    2023年8月11日

電話番号    0422-29-3943

備考    

予約サイトでのメモ欄でのご要望受付については、大変申し訳ございませんが、対応出来かねます。ご容赦下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿