2015-05-28

中国料理 慶福楼 本厚木店@厚木 その6

親戚来訪の最後の晩餐ということで、厚木の慶福楼へ。

予約の時、魚の蒸し物が欲しいんだけど、鯛以外で頼めるか聞く。市場の事情で、鯛以外は、あるかどうか、その日にならないとわからない。でも、がんばります。とのご返事。だめなら、鯛でいいから、お願いねと、事前調整してある。

次男もいれ、5人で、まるテーブルに案内された。

海老マヨ
東馬肉
おこげ
牛の中華風鉄板焼 新メニューみたい
海老と白菜のクリーム煮?
最後に、期待の魚の蒸し物。なんと、はた、でした。げきうま。

みやげに、しゅうまいと、海老チャーハン。

〆て、20000円とちょっと。大変、ごちそうさま。

はたの蒸し物、おいしかったと伝えると、だいぶ高くなちゃいました、とのおこたえ。とんでもない、満足です。ていねいに、ご主人(料理長)もお見送りしてくれました。

やあ、親戚歓待のいい〆になって、ハッピー、ハッピーでございますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿