2015-05-28

こうげん寿し @静岡県伊東市八幡野

タベログ通信 その98

お花見物を堪能したあと、お昼は、伊豆高原の、こうげん寿しへ。

ここは、大分前に酒主のご主人が、ブログで誉めていたところで、期待できるのではと思っていたのだ。

事前に予約して、付け台で、地魚のおまかせを頼んでいた。

札がたくさんかかっていて、たしかに、地魚も、いろいろある。
ご主人と、息子さんがにぎっていて、息子さんが、愛想よく、いろいろ説明しながら握ってくれた。

いろんな種類の地魚の白身が出てきて楽しい。酢飯は、ちょっと甘いけれど、まあいいかっていうところです。

ほたてのえんがわ つきだし

あじ
あか?かます ごくかるくあぶり
ひらめ
こち
いら べらのなかまとか
こしょうだい
とびうお たたきの軍艦
あかいか きりこみ、大島の塩で
いしだい
きんめ

追加で、地魚以外のお勧めも含めて、3貫。

おにかさご
づけ さくではない
あなご

私だけ、。地だこも。
うちのは茹でてはあるけど、すごく浅めで、噛み切りにくい。おばあちゃんがたには難しかもと解説があったので。
確かに、なかなか飲み込むのが難しい。

親方が、どうですか、でも、噛めば噛むほど、味が出てくるでしょうとおっしゃる。なるほどね。

みんなもうお腹いっぱいというので、最後にたまごのつまみを頼む。
玉ですか、息子さんが、うちのは、2人で1人前で充分と、おっしゃる。1人の目に、巨大な出汁たまごがでてきて、なるほどでした。甘くて、デザートむきであります。

しめて、4人で22000円じゃく。ご主人の丁寧なお見送りをいただいて、機嫌よく店を出る。とてもリーズナブルで、伊豆あたりでは、なかなか、よろしいんじゃないでしょうか。できたら、また、来よう。





こうげん寿し (こうげんずし)
0557-53-0666
静岡県伊東市八幡野1166-16  伊豆高原
ら国道135号線沿い、コスモ石油の前、駐車5台。
伊豆高原駅から582m
11:30~21:00
(休憩時間 15:00~17:00)
定休日 水曜日 
[夜]¥6,000~¥7,999[昼]¥2,000~¥2,999
カード 可 (VISA、MASTER、Diners、JCB、AMEX)
席数 40席 (そのうちカウンター席は10席です)
個室 有4人可、6人可、8人可、10~20人可
駐車場 有
http://www6.plala.or.jp/kougenzushi/

0 件のコメント:

コメントを投稿