2016-02-17

お好み焼 きじ 丸の内店 @千代田区丸の内  東京ビルTOKIA B1F

タベログ通信 その127

レバンテのカキフライが、高くてまずく、そのうえ、量もたりなかったので、すき腹をかかえ、イタオペにいくのは、いやだなぁ、ということで、近場の、うどんで補強を、と思ったが、ここらへんには、行くべき、うどんやが思い当たらない。

しょうがないので、近くで、チョイ喰いにはよさそうな、お好み焼 きじ 丸の内店で、口直しをすることに。
 
ここは、以前、2度ばかり来た事があって、さすが、大阪のお好み焼と、好印象があるところだ。

カキフライを喰った後なので、ちと、ヘヴィかとも思ったが、背に腹はかえられない。東京駅下車で、きじ 丸の内店をめざす。すると、さきほど出て来た、レバンテのある東京国際フォーラムの道向かいに、きじ 丸の内店出店の東京ビルTOKIAがあるのを知る。

もう、なんて、目にあわせるのよ、レバンテめ、と思ったが、これは、私が、田舎モンということにすぎないので、文句のもって行き場はないのでありました。

で、東京ビルTOKIA地階のお好み焼 きじ 丸の内店に到着。夕方は5時から開店ということだが、すでに、待機の行列が。なかなか、人気のようであります。

でも、めでたく、第一陣には入店でき、超定番の豚玉 860円と生ビールを注文する。

やはり、旨い。

ただ、記憶にあった味より、東京ふうに洗練されたような気がしたが、ただの、気のせいなんだろう。

さすがに、かきフライのあとに、豚玉は、お腹かにきたが、(粉ものって、見た目よりずっと腹に来て、コストパフォーマンスがいい)、ま、金をとってもいい、食い物っていうのは、これぐらいじゃないとね、と、なんとか、レバンテの失態をとりもどすことができたようです。

で、その後、本番のオペラ見物中に、体調不良というのは、秘密事項ということになります。

ジジイなんだから、すこしは、常識をはたらかせていただきたいもんだわな。




お好み焼 きじ 丸の内店
03-3216-3123
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
東京駅 丸の内南口より徒歩3分
営業時間 11:00~15:30(15:00L.O) 17:00~23:00(22:00L.O)
不定休
[夜][昼]¥1,000~¥1,999
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 42席 (カウンター8席、テーブル34席)
完全禁煙
駐車場
http://www.o-kizi.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿