2016-11-04

なかがわ 天ぷら @中央区築地 その8

クラーナハ展のあと、築地のなかがわへ。ひさしぶりである。

おまかせで

えび *2
きす
はぜ
ぎんなん
うに  奥さん、また、美味しくなってるそう
すみいか *2 ミディアムとレア
しらこ たら 冬です
めごち
伏見とうがらし
あなご なかがわのお約束
アスパラ*2  これも、ミディアムとレア 絶妙
しいたけ

ご主人、追加しますかと
こたまねぎ、なすをわたしだけ(たまねぎ半分奥さんにとられる)

てんちゃ(奥さん)、てんどん(わたし)

ビール(クラシック・ラガー) 冷酒*3

奥さん、肩が動かずつけ台の天ぷら取れないので、わたしが介助。
五十肩なの、と親方にいいわけ。
7時スタートで、揚げが終わって、口が軽くなった、なかがわさんと、肩痛や腰痛の苦労話で盛り上がる。立ち仕事はなかなK、たいへんらしい

〆て、35000円弱。安定のおいしさ。今日も、ごちそうさま。


なかがわ  天ぷら
03-3546-7335
完全予約制
東京都中央区築地2-14-2 築地NYビル 1F
築地駅2番出口より徒歩2分、1番出口から徒歩3分。
営業時間    11:30~13:30 17:00~22:00
定休日    月曜日
[夜]¥8,000~¥9,999[昼]¥1,000~¥1,999
カード    不可
席数     16席 (カウンター8席、テーブル席4人掛け×2)
完全禁煙

0 件のコメント:

コメントを投稿