2016-11-19

すぎ田 (すぎた)  とんかつ@台東区寿 蔵前 その5 かきフライ見っけ

すみだトリフォニーホールのコンサート前、すぎ田で腹ごしらえ。5時開店なので、丁度いいのだ。

さて、いつもどおり、わたしヒレ、つれあい、ロースに、ごはんと、豚汁でいこうとすると、おくさんが、カウンターの小さなメニューを指さす。

そこには、かきフライ 、1ケ800円と書かれた小さな紙が、通常メニューにはさんである。

おおぉーー!
すぎ田さん、冬は、かきフライやるみたいです。

当然、、かきフライ2ケ、とんかつに加えて注文。ビールも中瓶にして、準備を整える。

かきフライは、とんかつの前に出してもらうことに。

やはり、かきフライは3つめの(とんかつは、いつも、大きな鍋、2つ使って、調整しながら揚げるげるスタイル。)小さめの鍋で、揚げている。

で、とんかつと同様、薄い色合いの衣に包まれた、極めて大ぶりのかきフライが登場。奥さんと、ひとつづつ、いただく。

ほら、やっぱりね。すぎ田さんなら、かきフライも美味しく揚げると思ったとおり。東京のかきフライ・ベスト10とかの丸の内レバンテさんや池袋とんぼ(閉店とか)さんと、比較にならない美味しさなんであります。

かきフライ、美味しい料理なんじゃあ。ということで、また、おいしいかきフライ探訪の意欲が沸き上がったのでした。

そのあとの、ヒレ、ロースに、ごはんと、豚汁も安定のおいしさ。7700円。ごちそうさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿