2016-11-10

新橋鶴八 鮨@港区新橋 その18

青森で遊んだりしていたので、だいぶん、無沙汰してしまった。そろそろ、いかねば、ということで。
分店さんの前に、五十嵐さんがたっていたので、今日は本店ですと、指先でお知らせ。

つきだし
ぶり?あぶり はじめて

つまみ
塩むし
こぶ〆
しゃこ
はまぐり

にぎりに
まづは2つづつ
こはだ
さより はしり
かわも焼いてくれた うれちい

あとは1つ
ひらめ
ぶり
いか
さば しめ

寒くなってきたので
ちゅうとろ
づけ

季節の軍艦
こばしら
いくら
あと 塩からも

あなごはは2つ うらおもて

しめは かんぴょう巻き わさび

生ビール、冷酒*2

しめて20000円少々

ほんと、しみじみ、おいしい。安心して、おすしが喰えるって、ほんとに。いいなぁ。親方近頃、おやさしいし、まったりであります。
いろいろ、たべる時期のものがたくさんの季節なので、困っちゃう。で、あかがい、食いはぐれました。
今日も、ごちそうさま。

ただ、帰りの鉄道が人身事故で、大混乱。帰宅は、9時過ぎてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿