2016-11-27

キッチン・チェック 洋食@豊島区西池袋

タベログ通信 その166

東京芸術劇場の都響の前のランチは、カキフライがいいという、池袋の老舗洋食店、キッチン・チェックにする。

混むかと思っていたら、12時到着で、すぐに入店できる。でも、カウンターだけのお店だが、すでに、大分お客さんが座っている。

いかにも池袋西口ぽく、オサレな感じは皆無。でも、広いお店ではないが、昔ながらの、良い雰囲気が漂っている。

メニューはいろいろあるが、まずは、目的のかきフライ(単品OKだというので)、 奥さん評判のエビフライの定食、わたし、一押しらしいポークソテー定食、ビール小瓶(小しかなかった、飲み屋じゃないぞてことか)

で、それぞれ、普通に美味しいきちんとした洋食。CP的に十分な満足感があるものである。
目的のかきフライも、楽しめたし、奥さんのエビフライもきちんとしたもの。ポークソテーは、美味しいというべきなんだろうけれど、ポークソテーじたい、それほど、感激的な料理じゃあないんかな(偏見)。でも、文句言うような水準のものではない。ただの、好み、選択の誤り、っていう感じ。

 しめて、4500円ほど。CP的に十分な満足感のある、良いお店でした。

ま、かきフライについては、かつれつ四谷たけだに、少しだけアドバンテージかな。(個人的見解)。すぎ田にくらべるのは反則だよね。値段が大違いだもの。(揚げる油の違いは如何ともしがたい)




キッチン チェック 洋食、ステーキ、オムライス
03-3985-1926
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1F
池袋駅西口より徒歩3分
営業時間     11:00~23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[夜][昼]¥1,000~¥1,999
カード     不可
席数     18席 (カウンターのみ)
全面喫煙可
(ランチタイム禁煙)

0 件のコメント:

コメントを投稿