2017-05-06

たいめいけん 洋食@中央区日本橋

タベログ通信 その189

ラ・フォル・ジュルネのコンサートが、中途ハンパな時間なので、(後で考えると、演奏時間が短いので、演奏会が終わってからディナーというてもあったかも。)ちょうどいい、飯どころがないかと探して、日本橋のたいめいけんにいってみることに。

超老舗だけれど、初めて。2階の本格洋食レストランは土日はやっていないので、1階です。

わたし、タンシチュー、奥さん、メンチカツを頼む。

思った以上に美味しい。これぞ洋食というパフォーマンスで、とっても感心。ご飯もうまい。

好みとしては、入谷の香味屋かなと思うが、いまどき、このレベルの洋食はたいしたもんだ。昔ながらの有名店が実力を発揮しているのを見るのは、なんだか 嬉しいもんである。

さすが、伊丹十三と映画でタイアップしたラーメンがあるお店だけあるのねと言う感じでした。

しめて、4000円と少し。ごちそうさん。


たいめいけん  洋食、ハンバーグ、オムライス
03-3271-2465
東京都中央区日本橋1-12-10
都営浅草線・東京メトロ東西・銀座線 日本橋駅C1出口より徒歩1分
営業時間   
《1F》 [月〜土]11:00~21:00 (L.O.20:30) [日・祝]11:00~20:30 (L.O.20:00)
《2F》 [月~土]11:00~15:00 (L.O.14:00) 17:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日     1F: 無休、 2F: 日・祝
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999
カード     可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)(カードの使用は2Fのみ)
席数     140席
個室     有(10~20人可、20~30人可) 6室/10人~80人
http://www.taimeiken.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿