2019-04-13

チューリップ 国営昭和記念公園 @東京都立川市 その4-1 SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Art

国営昭和記念公園のチューリップが見頃はじめという。2、3日早いかもしれないし、土曜で、人手が心配だが、快晴は、今日だけみたいなので、思い切っていくことに。

10時半ころ到着。あまり混んではいないようだ。途中、中央高速の山梨方面は渋滞発生だったので、みなさん山梨の桃でも見にいちゃったらしい。

広い国営公園の移動手段は貸自転車が鉄板と、日立海浜公園で学習したので、早速、自転車を借りて渓流広場へ。

チューリップは、ばっちり、7,8分咲き。花も瑞々しくて、最高のコンディション。ここのデザインは本当に素晴らしい。

カメラのシャッター押しっぱなし。下手な鉄砲を打ちまくる。まあ、当たらないのが哀しいところだが、それは、織り込み済み、しゃあないね。 
















































桜は、散りぎはだけど、鉄板。菜の花とのコラボもありました。












0 件のコメント:

コメントを投稿