2019-04-16

ラッパすいせん 岩井親水公園 @群馬県吾妻郡東吾妻町植栗

東吾妻町、岩井親水公園のラッパ水仙をみにいく。

すいせん祭は終わちゃったようだが、ラッパ水仙と桜のコラボという点では、絶好のタイミングだったようだ。

おそらく、水仙と桜が両方十分な状態というのは、何年かに1度ということなんでは、などと思いました。有難いことであります。
SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Art
  













Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2



















AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)





















Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G





















岩井親水公園
所在地: 〒377-0805 群馬県吾妻郡東吾妻町植栗763−4

東吾妻町は、全国でも有数のラッパ水仙の産地であり、
4月上旬~中旬頃には町中で水仙の花が咲き誇ります。
 中でも岩井地区の親水公園脇の畑には約30万本のラッパ水仙が咲き、
側には1kmにも及ぶ桜並木が続いています。
 爽やかな水仙の香りと共に、畑一面に広がる白や黄色の水仙のじゅうたんと
薄紅色に染まる桜のカーテンのコラボレーションをご堪能ください。

毎年4月中旬に岩井親水公園にて東吾妻町すいせん祭りが開催されます。








0 件のコメント:

コメントを投稿