2019-04-18

ニラレバ 銀香園 中華料理 @新宿区市谷左内町 市ヶ谷駅

コンサート前の腹ごしらえ 、この前入れんかった銀香園へ。今日は念のため事前に確認のお電話をしてある。

5時半過ぎに到着、
まだ誰もいない。店内を眺めると壁に夜定食の張り紙。
事前情報通り、ニラレバがラインナップされている。めでたい。それに、850円と激安。

ここは刀削麺の専門店で四川なんだとか。辛いのダメのお子ちゃま舌の私には不向きかもしれないんだが、それほど激辛でもないようなので、物は試しということになります。

ほどなく定食登場。それなりにボリュームのあるニラレバとライス、小茶椀の玉子スープ、ザーサイ少々、杏仁豆腐(小さいが)までつく。

で、ニラレバです。少しだけピリっとするが、私でも全然大丈夫。お味も極めてうまいとは言えないが、十二分に食えるれべる。少なくても、東京の美味しいレバニラに選定されていた有名店に比較して、ひけはとらないんじゃなかろうか。

まあ、街場の中華屋としてこれくらいが望ましい水準というべきで、有名店とかいっても、その水準を超えたところにはまだ出会っていないということになる。

この品ぞろえで850円なら堂々とトップ水準ということでいいのでは。

つまり、未だ悶絶級のニラレバにはお目にかかれていないということになる。どこにいるのかしら。誰かおせーて。



銀香園 中華料理 刀削麺
050-5890-7336
予約可
東京都新宿区市谷左内町1-1 山本ビル B1F
東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅 徒歩3分
JR中央線、都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅 徒歩5分
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日
~¥999
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 36席
(テーブル2人掛け×2、4人掛け×5、6人掛け×2/テラス席)
全面喫煙可

0 件のコメント:

コメントを投稿