2020-10-16

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ (Cucina Italiana YOSHINO)  イタリアン @厚木市旭町 その13

 10月にはいってヨシノが、内装工事のため1週間ほど休みに。

で、13日から休業期間が明けたので、どういう風に変わったか、確かめに行きたいと思っていたところ、twitterで、新しく届いたお魚の写真がアップになる。

こいつは、喰いに行かなくちゃということで、ランチを予約、つれあいとでかける。

前菜 4種

パスタ

奥さん 手長エビのリングイーネ バジリコ風味

とってもおいしかったそう

わたし タリアッテレ  シイラと春菊のアーリオオーリオ

ヨシノの平均レヴェルですね


お魚はシェフに伺って、キジハタをチョイス。

キジハタのヴァプール 白ワインソース

島根県浜田漁港直送のキジハタ、ぷりっぷり。


肉は 仔羊のロースト ゴルゴンゾーラ ソース

二人前なのに、ずいぶんよい焼き具合と言ったら、ほかのテーブルのと一緒に焼いたんだとか


デザートにカネデルリ登場。みたことないなぁ。

イタリア最北部のトレンティーノ・アルト・アディジェ地方の料理で、硬くなったパンをリメイクするとか。デザート仕様なんで、コケモモがなかに仕込んでありました。

エスプレッソ


ワインは一人で飲むことになったので

グラスの白 ヴェルディッキオ ディ マテリカ トブラール *1

    赤 キャンティクラシコ トスカーナ *2


〆て、2万円と少々。ごちそうさん。
















内装は、前ぬシェフが欲しいと言っていたカウンターが2席、

調理場からの動線確保ていう感じで、使い勝手向上というところみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿