2022-12-16

ジャン=ギアン・ケラス バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 第2夜 @ 王子ホール

ジャン=ギアン・ケラス バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 第2夜に行く。

前半、

J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲 第4番、第5番。

4、5番は低声で語るというか、深みからの独白というか、十全に歌いあげるのは、それなりの人生経験がいる感じの曲です。

ジャン=ギアン・ケラス、ちゃんとしたものですが、これからにもっと期待という感じかしら。

後半、

デュティユー:ザッハーの名による3つのストローフェ

ケラスって、デュティユーにあっているんじゃないかと、ちょっと期待。

で、やはり、大あたり。凄く美しい曲、素晴らしい演奏だった。

響きが風に乗って、森の中に消えていくような瞬間があって、ケラスの本領発揮。今日のメインイベントじゃないかしら。大満足 であります。

デュティユー、昔はさっぱり良さがわからず、最近、宗旨替えして、ファンになったばかりなので、口はばったいが、ディテイユーはやはり素敵だ。

2曲目。

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第6番 ニ長調 BWV1012

あんまりピント来ない第6番だが、ケラスの演奏はとてもよかった。今までの辿ってきた道を思い返しながら、静かに喜びを歌っているっていう感じ。なんだか、満ち足りた、しみじみとした、気持ちになりました。グッド・ジョブ ジャン=ギアン・ケラス。




ジャン=ギアン・ケラス バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 第2夜

12/16(金)19:00 王子ホール

J.S.バッハ


 :無伴奏チェロ組曲 第4番 変ホ長調 BWV1010

 :無伴奏チェロ組曲 第5番 ハ短調 BWV1011

********** 休憩 **********

デュティユー:ザッハーの名による3つのストローフェ

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第6番 ニ長調 BWV1012


0 件のコメント:

コメントを投稿