2022-12-14

指揮/エリアフ・インバル 都響 ウェーベルン:管弦楽のための6つの小品 op.6 ブルックナー:交響曲第4番 (ノヴァーク:1874年第1稿) 都響スペシャル @ 東京芸術劇場コンサートホール

昨日の演奏会、補聴器のハウリング騒音で、不完全燃焼。せっかくのインバルのブルックナー4番の初稿なのに残念すぎる。

今日行くと、4連ちゃんになってしまうので、迷ったが、当日券の発売があるようなので、思い切って電子チケットをゲット、東京芸術劇場コンサートホールへ。

開始前に、前日の騒音の報告と、注意喚起があって、そうだよねぇと思う。

今回は。おかげをもってか、騒音の発生もなく、演奏を満喫。

無理してきて本当によかった。

あと、この東京芸術劇場コンサートホールは、お風呂と悪口言われるだけあって、昨日のサントリーでの演奏のように声部の分離が良いというより、もっとまとまった響きがしていて、 ブルックナー には向いてる気がしました。会場も大盛り上がり。よかったよかった。


都響スペシャル(12/14)

日時:2022年12月14日(水) 19:00開演(18:00開場)

場所:東京芸術劇場コンサートホール

出 演

指揮/エリアフ・インバル

曲 目

ウェーベルン:管弦楽のための6つの小品 op.6(1928年版)

ブルックナー:交響曲第4番 変ホ長調 WAB104 《ロマンティック》

(ノヴァーク:1874年第1稿)



0 件のコメント:

コメントを投稿