2022-12-03

野毛おでん (のげおでん)おでん @ 横浜市中区吉田町 関内

コンサートの後、12月で寒いし「おでん」なんかが良いのではと、予約して野毛おでんへ。

5時なのにすでに満席、予約なしのお客は入れないというさすがの盛況ぶりであります。

だいぶ前に1度来たことがあって、その時。まあ一応のレヴェルという印象だったんですが、やはり、そんな感じ。

関東風に真っ黒けの出汁だが、薄味。正直、もう少し旨味があると嬉しいんだが。でも、出汁と一緒にたべると、バランスが良くなる。こういう食べ方がいいのか、と発見した感じ、ちょっと気づくのが、遅かったけれど。

やっぱり、おでんは銀座のおぐ羅 (おぐら)なんだろう。お支払いは、野毛おでん の倍はするが。

すると、横浜はおでんよりも焼き鳥方面がいいのかな。今度はそうしてみようかしら。



野毛おでん (のげおでん)おでん

045-251-3234

予約可

神奈川県横浜市中区吉田町2-6

横浜市営地下鉄ブルーライン【関内駅】徒歩2分

JR根岸線(京浜東北線)【関内駅】徒歩3分

営業時間 11:30~14:00(L.O.)/17:00~21:00

定休日 日曜日 (お盆休み、年末年始休みあり)

¥5,000~¥5,999 ~¥999

カード 不可

席数 40席

カウンター席あり

全面喫煙可

子供可

 http://nogeoden.com/

オープン日 1903年

備考

焼酎は、ボトルのみ 4500円~

おでんのみならず、刺身、一品料理、食事等可能


定番の大根、玉子、焼き豆腐(300円)

今の季節は、カキ(750円)や、ハマグリ(750円)

次に玉子(150円)だが、これも手間をかけたものだった。


「そうね、全部おいしいけど、大根とふくろとキャベツ巻かしら」

0 件のコメント:

コメントを投稿