2023-03-07

九州 ミモザ見物旅行 2日目 の③ 博多グルメ 第三弾 長浜ナンバーワン 博多デイトス店 博多駅

小倉雪の新幹線に乗る前に、早めの昼食 お昼ご飯は 博多グルメ 第三弾で、博多ラーメンに決めてあります。  お店は、博多デイトス 2F 博多めん街道の長浜ナンバーワン 博多デイトス店。こてこてでない、マイルドお味ということで、我慢できそう。

シンプルに長浜らーめんを注文。なんだか、薄いポタージュみたいなスープだが、喰える。博多ラーメンとしてはコテコテ度は低いという評判どうりで、ジジイでも困らないで食べ終わることができました。





長浜ナンバーワン 博多デイトス店 ラーメン、餃子、中華料理

092-473-5121

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道

JR各線 博多駅下車 徒歩3分

営業時間 10:00~22:30(L.O.22:15)

年中無休

~¥999 ~¥999

席数    28席(カウンター12席 テーブル16席)

全席禁煙

 http://www.jrhakatacity.com/gourmet/nagahamano1/

 https://www.facebook.com/長浜ナンバーワン祇園店-152415704777628/

 https://twitter.com/nagahamadeitosu

お店のPR    

創業昭和46年 行列を作り続けた老舗の屋台!王道の『長浜らーめん』ここにあり

まろやかでトロみがあるのにクセがない豚骨スープ『長浜らーめん』ちゃ福岡博多たい!!

『らーめん』ば注文する時にはくさ、麺の硬さ『なま・ばりかた・かた・ふつう・やわ』ば一緒に言わないかんバイ。


福岡空港 [当駅始発] 13:51-福岡地下鉄空港線(筑前前原行)-13:56 博多 

0 件のコメント:

コメントを投稿