2023-03-23

《小菅 優 ソナタ・シリーズ Vol.1「開花」》 @ 東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル

小菅 優さんとはなかなか相性よさそうに思っていたので、1度ソロのリサイタルを聴いてみようと、東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアルへ。

バッハ、ベートーヴェン、プロコフィエフ、ブラームスの若書きの作品を集めた曲目。

小菅 優さんのピアノ、特に美音ではないので、ちょっと、単調な感じがしてしまいました。

プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ第1番 ヘ短調 op.1はなかなか面白かったけれど、これだけラフマニノフっぽい作品だと、ロシア派ごりごりの分厚い男の低音があった方が合うんじゃないかしら。

ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番 ヘ短調 op.5は、ブラームスのピアノが私にはやっぱり難問。めちゃ難しいんだろう、とは思うんですが。




 《小菅 優 ソナタ・シリーズ Vol.1「開花」》

小菅 優、新プロジェクト「ソナタ・シリーズ」が開始!

第1回は「開花」をテーマにバッハ、ベートーヴェン、プロコフィエフ、ブラームス

を取り上げます。

2023/3/23(木)

19:00 開演 ( 18:15 開場 )

会場:東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル

<プログラム>

J.S.バッハ:ソナタ ニ長調 BWV963

ベートーヴェン:選帝侯ソナタ第2番 ヘ短調 WoO47-2

プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ第1番 ヘ短調 op.1

ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番 ヘ短調 op.5

0 件のコメント:

コメントを投稿