2023-06-13

ムジカ・レセルヴァータ テレマン パリ・カルテット「新しい四重奏曲集」 @鶴見区民文化センター サルビアホール

テレマンのパリ・カルテットをやるというので、鶴見区民文化センター サルビアホールにいく。

このコンサート、以前の開催が出演者コロナ発症により、急遽キャンセル、ようやく、再スタートになったやつだ。

テレマンのパリ・カルテット、わたしが大学の頃、ブリュヘンのハルモニア・ムンディ盤のLPをかって、バッハ以外の古楽の楽しさに初めて触れた、懐かしの曲だ、

実演で、聴けるなんて、なんて嬉しいんだろう。


正直、ムジカ・レセルヴァータさんて、全然知らない団体でしたが。


鶴見区民文化センター サルビアホール 、こじんまりしたところで、響きが風呂おけみたい、ピアノなんかガンガンやったら大変でしょうが、古楽なら、丁度よさそうなところでした。

で、テレマンのパリ・カルテット、楽しく優しい響きの、ききもので良い感じでした。

ムジカ・レセルヴァータさん、超まじめな演奏で、テレマンなんだからもう少し、ノンシャランでもいいのにとは思いましたが、十分な出来で楽しめました。奥さんも大満足。ありがとう。




6月13日(火)午後14:00開演+夜19:00開演

会場:横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目31−2 内 シークレイン

サルビア3f音楽ホール

ムジカ・レセルヴァータ(国枝俊太郎fl., 小野萬里vn. 髙橋弘治vc., 岡田龍之介cem.)  

テレマン パリ・カルテット「新しい四重奏曲集」 第3番TWV43:G4、第4番TWV43:

h2、第6番TWV43:e4、リコーダー・ソナタ ハ短調 

0 件のコメント:

コメントを投稿