2013-07-16

蕎竹庵 すぎはら そば@相模原市原宿南

タベログ通信 その9

相模原のはずれ、もう、城山に近い住宅街のなかにある「蕎竹庵(きょうちくあん) すぎはら」。相模原北公園のアジサイ見物のあと、どこかで美味しい昼食をということで、いきました。
お蕎麦屋さんの息子さんが「竹やぶ」で修行後、ひらいたそうで、ごく、まともな、おそばやさんでした。ニシンそばがお薦めのようで、美味しそうでしたが(選ばず)、せいろにしました。「竹やぶ」流ということで、おそばがごく少量しかでてきません。2枚頼みましたが、それでも、我が家のデフォルト「あり田」一枚の2/3くらいです。食べ終わったあと、妻に、お腹がすいたと小声で訴えてから、店を出ました。値段も「竹やぶ」流か、高いと思います。まともなお蕎麦屋とは思いますが、コスパを考えると、ウームかも。
(2013/06/23 訪問)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿