2013-07-31

フィーコディンディア シチリア料理@厚木

タベログ通信 その14

フィーコディンディアにいった。かなりひさしぶりである。

開店当初、同じ厚木のラ・メッセからスッタフがスピンアウトしたのかと思ったが、それだけでもないらしく、店としても少し違った雰囲気がある。
まあ、今っぽいということか。

タベログでは、シチリア料理としてかなり評価されているのをみて、
またいってみようかな、と思ったわけである。


ランチコース¥1400にしたが、北海道のトマトの冷製スパが+100円でできるということで、日本の夏のお約束、冷製にすぐに転んでしまいました。
シチリア料理かなァとは思ったんですが、好きなんです、冷製スパ。

で、ここのは、フェデリチーニというよりスパゲッティーニというくらいの太さで、シチリアらしく田舎っぽい感じになっているのがこだわりかもしれません。

で、お味ですが、わたし的には、おいしいけど、普通かな。というところ。

フィーコディンディア、開店したてのころ、かなり通って、その後足が遠のき、
ラ・メッセに舞い戻るという経過をたどっているわけですが、まあ、ラ・メッセでいいか、というのが今日の結論です。

断然差があるということではないですが、ジジイは保守的ということですネ。

若いひとにはいいかもよ。駅から近いし。


P.S.
現状報告。
フィーコディンディアVSラ・メッセですが、DINNER限定だということになると、フィーコディンディア優勢という感じです。特に、マスターが厨房にいない場合は、ラ・メッセ、勝負になりません。いれば、5分5分かな。(余計な話でした。ちょっと、悪趣味。反省)


NIKON 1 J1

NIKON 1 J1











NIKON D40
COSINA VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical
F8  1/80秒


0 件のコメント:

コメントを投稿