2013-07-15

ボンベイ  インド料理@厚木

タベログ通信 その8

南インド料理のお店「ボンベイ 」(BOMBAY INDIAN RESTAURANT) にいった。妻の希望。元来、辛いもの系は苦手のおこちゃま舌なので、インド料理、四川料理、朝鮮料理、タイ料理のたぐいに自ら赴くことはまずない。
お昼の店内は、家族ずれで満席。小さな子どももいて、おこちゃま舌でも大丈夫そうな、地域の良店の雰囲気。
「どれを食べるかこまったらこちらから」というチキンカレーと、チキンビルヤーニーなるものを注文。家族は、フィッシュカレーとナスとオクラのベジカレーをチョイス。辛さが1から5まで選べて、インド料理は辛いのが美味しい。なれない人でもまずは3からとのご注意が壁にある。素直に3を選択。家族は甘いほうがよいとの主義をかえず、2にしていた。
出てきたカレーを、ナンにつけていただきます。インド料理、美味しいかも。特に、チキンビルヤーニー、あっさりしたライスの中に、カレーが仕込んであって、淡白でサラダのよう。よい料理を教えてもらいました。
このお店は、なかなか良さげではないでしょうか。神奈川県央地区のカレーランキング1位だけありました。まあ、私のインド料理体験は、20年以上前、銀座とか水道橋(?)の当時は珍しかったインド料理店で、辛いのに閉口し、でもナンは旨いという経験が数回あるだけなので、あてにはなりませんが。
  
(2013/06/25 訪問)



0 件のコメント:

コメントを投稿