2013-07-28

鮨処 ゆきむら @座間

タベログ通信 その13

5月のはじめ頃ですが、「鮨処 ゆきむら」 に行ってきました。6月末に閉店の「時よし」後継探しの一環です。
相武台と小田急相模原駅のほぼ、中間にあって、歩くと15~20分くらいかかります。

このロケーションでタベログ神奈川県鮨ランキングナンバー1、評価点、驚異の4.20という謎のお店です。

で、私の感想から言うと、いたって、普通のお寿司屋さんでした。このロケーションで普通なお寿司屋でいることが偉いということなんでしょうか。おつまみを食べる寿司屋としてはより使いでがあるのかもしれません。

ちなみに、ミシュランでは、1つ星=そのカテゴリーで特においしい料理、2つ星=遠回りしてでも訪れたい料理、3つ星=そのために旅行する価値のある卓越した料理ということだそうです。

「鮨処 ゆきむら」 、いくらなんでも、神奈川県鮨ランキングナンバー1はどうなんでしょう。お店のほうでも、お困りじゃないかと、心配になりました。
(私のように、遠回りしてでも訪れたい料理と誤解して、遠路訪問、勝手にがっかりする客がウジャウジャ発生したらご迷惑でしょう。)

ナンバーワンの評価をうけたお店が1つ星まで、かなり、ほんとうにかなり距離があるということで、(ワールドカップ、ベストエイトにいつになったら届くのか悩ましいわがサッカー日本代表みたい)神奈川県のすし屋さん淋しすぎます。
神奈川県には、「鮨処 ゆきむら」より旨い鮨屋がないなんて、本当なんでしょうか。信じられません、ハイ。

(2013/05/09 訪問)

(Nikon 1 V1)

0 件のコメント:

コメントを投稿