2014-07-20

タベルナ・ラメッセ @厚木 その4

インバルの都響スペシャル、マーラの交響曲第10番で、高揚した気分がおさまらない。

本当は、高田馬場でつつましくとんかつなどを食す予定だったが、開店が5時半で、まだ、2時間もある。

それくらいなら、どこか、今からでも予約ができそうなところで、祝膳をしてみようか、ということで、ラメッセに電話する。ラメッセなら、次男坊も呼ぼうということにした。

ロマンスカーで厚木まで、無事、6時にラメッセに到着、息子と落ち合う。

あまり、正確ではないがこんなものを食す。
前菜
生ハムと モッツェレラになにかわすれたものとのペーストぞえ うまし
朝取り魚のカルパチョ(金目など3種)ついか
麦イカの香草焼 安いのに単純でいいね
パスタ
牛引きラグーのタリアッテレ
麦イカとまめのパスタ
えびとトマトのカセレッチア? ソースが具にパスタにからまない

メイン
すずきのとまとずめの焼き物 いまいち
子羊のやきもの 肉質がひどい、27000円だったのに。

ワイン
しろ*3
キャンティ・クラシコ ボトル

しめて、24,000円程。
思いたってすぐ、日曜日のディナーに入れるお店には、高望みは無理だとして、インバルの第10番を聴いた後たべる食事としては、だいぶん、残念なものになってしまった。
今日は、厨房にマスターがいなかった。まだ、だいぶん、差があるのかなぁ。
これなら、高田馬場でとんかつにしとけばよかったかも。

まあ、これも人生。息子と一緒に喰えたんだし、帰宅時間が短くなったので、よし、ということにしなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿