2014-07-31

蕎彩庵 そば @埼玉県坂戸市

タベログ通信 その64


三男坊が埼玉に引っ越してすぐの頃、一度いったことがあるそばや蕎彩庵、それなりと思ったが、火曜日休みで、なんだか日取りがあわず、その後、再訪はなかった。今日、うまいこと、行く機会に恵まれる。

てんぷらつきもりそばと、辛味大根つきもりそばを食す。

まあ、坂戸へんでは、よいおそばやといえそうだ。一茶庵系で、好みに合うということもある。辛味大根は、もう少し、厳選されたものがいいんだが、まあ、わが家のデフォルトがあり田なので、厳しめの評価になってしまうのは、しょうがないところ。

おくさん、いまいちの、ほていやになんどもいくのに、ここにはなんでこないの、ずっと、いいじゃない、とおかんむり。火曜休みで、きたくてもこれなかったのよ、と弁解に追われる。


息子のアパートから近いので、マタ、来てもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿