2014-07-30

檍 (あおき) とんかつ @大田区蒲田

タベログ通信 その63


ミューザ川崎に行く前の夕食、檍 (あおき)でとんかつをたべる。蒲田では丸一と双璧みたいだが、鼻を効かせてこちらを選択。

特上ひれかつ定食、2000円を食す。

あらい存在感のあるコロモ、林SPFポークだそうで、まんなかがほんのりピンク、揚げ方は、なかなかのもんです。

肉質的には、値段相応、せっかく、よい、とんかつなので、もう少し高くていいから、より旨みのある肉だと、うれしいかも。

岩塩が何種類かおいてあって、モンゴル産があまくて、このみでした。おいてあるソースはうすくち、わたし、ジジイなので、基本、ソースがいいのですが、ここのソースならば、塩のほうがうまいかな。

あと、きゃべつは、あまり、繊細感のあるものではなくて、とんかつは、肉と、キャベツを同時にソースでほうばるものときめているわたしとしては、減点です。

近くにあれば、いきたいな、的なお店と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿