2014-07-13

炭火焼ホルモン・ジンギスカン たたら (TATARA) @横浜市西区横浜駅前

タベログ通信 その62


ミューザ川崎シンフォニーホール のコンサートのあと、炭火焼ホルモン・ジンギスカン たたら (TATARA)にいく。
終演が16時だったので、時間がはやすぎたが、土日は16時開店だったので、無事、入店できた。

ジンギスカンは、幼少のみぎり、サッポロ在住だったこともあり、よく食べたし、ご馳走という認識で、マトンの臭みにも、苦手意識はない。

ただ、成長してからは、東京ではジンギスカンがあまりポプュラーではなかったこともあり、ほとんど、食べる機会がなかったのであった。

川崎駅、横浜駅近くで、気楽におやすく食べられるところはと、タベログにお伺いをたてたところ、炭火焼ホルモン・ジンギスカン たたら (TATARA)がよさげであるという情報を得たので、良い機会である。
ひさしぶりに、ジンギスカンをたべたい、ということで、奥さんの了解をえる。

メニューをみると、いろいろあるが、特選生ラム肩ロース+野菜付900円というやつ一択みたいなので、そいつを4皿、生ビール大ジョッキ*1、冷酒2合*1、を食す。ラムだけで、マトンはないようだった。やわらかくたべやすいお肉で、臭みはないけれど、旨味もないというかんじでしょうか。

〆て5000円ほどでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿