2015-03-07

「新橋 鶴八」 鮨@港区新橋 その11

久しぶりに、新橋鶴八分店に行こうと暖簾をくぐると、予約で満員ですとのこと。そういうお店に、なちゃったらしい。で、親方のお店に電話すると、大丈夫、入れますとの、ありがたいご返事。やっぱり、ジジイには、新世代方面は難度が高いみたいである。

つきだし ほたるいか 季節です

つまみ たこ はまぐり

にぎり 2つづつ

こはだ  が、きょうは、ひとり、1こづつだそう。海が荒れて、獲れないんだとか、
      2キロ注文し700グラムしか、買えなかったとおっしゃていました。
      もしかしたら、月曜の夜の終わりころには、なくなっているかも、ですと。
      そりゃ、鶴八にきて、こはだ喰えないと、お客、ショクだねえ、などと、話す。
さより
ひらめ
ぶり
みるがい 2つのうち、1つは、札がかかっていない、とりがいをだしてくれる。
       4枚しかないんだそう。
              大好物ですとにんまりしたら、おいしいでしょ、と、珍しいお言葉が

汁椀

1つづつ

づけ
いか
しゃこ つめ

あなご 2つ

たまご つまみ

生ビール*1 冷酒*1

しめて、16000円少々。
かつを(たべなかったけど)があったから、そろそろ、季節がかわるなぁ。ごちそうさま。満足、満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿