2015-03-29

CASA MALLA(カサマイア ) カタルーニャ料理@町田市玉川学園 その13

次男の左ひざ十字靱帯断裂の再建手術が一応の成果をみせて、ぼちぼち、社会復帰が可能との診断を頂戴する。で、3月は長男の誕生月でもあり、よいきっかけなので、長男夫婦も呼んで、カサマイアで祝宴をあげることとする。

急遽の予約のため、カウンター席しか確保できなかったが、どうせ、何とか理由をつけて、旨いもんを喰うためのイベントなので、何の問題もないわけである。

じつは、会食の趣旨を、シェフにご紹介していたら、奥さんの誕生日が2日後げあることを、息子たちから知らされて、愕然とする。奥さんは、この年になって、誕生日が嬉しいわけがないわと、不機嫌である。これは、大そうな、失点である。どうすれば、とりかえせるのか、はなはだ、心配であるが、美味しいものを食べれば、なんとかなると、気を取り直す。

あわ*2*2、白ワイン*2、ハーブティー

むらさきいものチップス
豚のパテ 定番
ほたて そらまめ、グリーンピースにのせて 春だ、野菜がうんまい
塩だらと春の野菜のグラタン 塩だら!カタルーニャです
イカ墨のパエリア やっぱり、おいしい
牛肉の煮込み フリカンド うまうま
サングリアのシャーベット

デザート
イチゴのタルト(みんな)、フォンダンショコラとふらん(わたし、前回イチゴだったので)

赤ワインは、シェフが重めがいいですよねと選んでくれた
ゴテス・デル・プリオラート [2012] ポルタル・デル・プリオラート
Gotes del Priorat 2012 PORTAL del PRIORAT
を。

しめて。、40000円弱。よいあつまりになりました。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿