2015-03-10

せきぐち亭 (セキグチテイ) 洋食@渋谷区富ケ谷 代々木八幡

タベログ通信 その83

堀米ゆず子さんたちのブラームス演奏会の腹ごしらえに、ホールに近いところということで、代々木八幡駅そばの洋食、せきぐち亭にいく。本当は、新宿でいつものとおり、寅福なんぞにいく予定だったが、電車の時間を間違え、時間節約のため急遽、ここにすることにしたのだ。

で、定番らしい。
ハンバーグ定食(1,200円妻)、ポークカツレツ定食(1,300円わたし)、北海道のアサリオーブン焼 
、生ビール*1をたのむ。

アサリオーブン焼、オリーブオイルたっぷりで、なかなかである。
ハンバーグ定食、とてもやわらかくておいしい
ポークカツレツ定食、ちょっと失敗。うまいとんかつを喰っているので、違うものだといっても、較べると、どうしても、差がある。

ただ、料理が出てくるまで40分かかった。ディナーなんで、普通は問題ないんだが、きょうは、開演時間が迫っているので、はやく食えそうな洋食屋にしたわけで、完全に思惑違い。5分で食べましたです。まあ、こっちの都合なんで、文句は言えないわな。

ということで、、昔ながらの町の洋食屋さんで、やっぱり、東京な感じです。いいんでは、ないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿