2015-03-19

鮨 真菜 @文京区湯島

.タベログ通信 その84

江戸前鮨強化活動のつづきで、文春の「東京いい店うまい店 2015―2016 版」で、新しく名前が載っていて、興味を引かれた鮨 真菜にいく。

タベログでは、次郎とか青空にいたことがあるそうで、もしかしたら、青空あたりで、接近遭遇していたかもね、などと思う。

おまかせのみだそうで、握り、中心でとお願いする。

生ビールなしというので、エビスの小瓶
冷酒 辛口とお願いして、姥捨 長野 次に うまみ系 1合

つまみ
ちょっとだけ アサリめし
のれそれ  あなごのこどもだそう、こんにゃくかと思った
さよりこぶ〆  うずらのたまご(まぜてねですと)
赤身ぶつぎり
みる貝のひも 串焼き

にぎり
あまだい
かすご きみおぼろ
しらうお
きんめ
かじき づけ  おお、これがあるんだ
おおとろ か?
こはだ
しめさば たたき風  それなり、でももう名残よね
すみいか
うに 軍艦
はまぐり ゆづ皮
あなご あぶり   しお、たれ

追加で
みる貝
とり貝 好物です
さより たべないと終わっちゃう

たまご 青空風

しめて、14000円ちょっと、でした。
青空のお手軽バージョンという目論見だったのですが、そううまい話はないようです。だめだとかではないんですが、青空風が望みならば、あと倍出して、新橋へということみたいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿