2015-03-24

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その4

浅草寺の境内をつっきって、一新にむかうと、観音裏の観光バス用駐車場に大きな仮設の建物がある。一新のお弟子さんに、あれは、なんでしょうときくと、平成中村座だそう。また、浅草にもどってきたんだとか。花見のあと、芝居見物なんて、いいんじゃないですか、とご紹介がある。ほう、それは、楽しみなことですな。


生ビール*2 黒磯 福井

わかめ
のりのつくだに
ほたるいか

きょうは、前回と違って、つけだい独り占めですよ。と、ご主人。でも、5つも予約のプレートがあるじゃない、というと。いやー、ただの見栄ですよ、さらりとおしゃる。あはははは、そりゃいいや。(江戸っ子だあね)。で、かえるまで、お客は、あと一人でした。
まあ、3組ぐらいまでが、一番調子よく握れます。商売人としては、それでは、いけないんですけどね。だそうでした。

さしみ
まこがれい、こち、はた  しろみ、みため予想は、ぜんぜんあたらず、こちとかはたですと へえ
みるがい、あおやぎ、あかがい  ここの貝、ほんとうに、おいしい。あおやぎがうまいなんて、はじめてです

かつおたたき
のどぐろ やきもの

にぎり
こはだ
かじき づけ
まぐろ づけ
ちゅうとろ
かすご こぶじめ
えび ぼいる
こもちやりいか やき  今回はにぎりでとのこと
しゃこ つめ
はまぐり つめ
あなご ささやき

てっか
たまご にぎり

追加
さより こぶじめ あれば、基本、たべます

〆て、20100円なり。で、100円はいいですとのこと。ほんと、脳天直撃というより、じんわりおいしい鮨ばかり。満喫しました。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿