2015-09-06

東林 @横浜中華街 その2

コンサートのあと、久しぶりに、横浜中華街の東林で、昼食とする。

2人だけなので、いつものような単品の注文は難しかろうと、はじめて、ランチの福セット(2880円)というやつを頼む。

牛とたまねぎの炒め物
えびのチリソース とうぜん辛味
麻婆豆腐 (甜麺醤が中心) これも辛味
のりと蕪のスープ 美味
チャーハン

杏仁豆腐

生ビール*1

四川ほどではないが、辛い味付けが中心。わがやは、辛味に弱く、中華街基準では、けして辛いほうではないのだが、美味しい料理とは思うものの、やはり苦手である。そういえば、東林はいちおう、北京料理の看板をだしているんだ、と思い出してしまった。

やはり、中華は、好みに合った単品じゃなくては駄目なんだなぁと、再確認ということになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿