2016-07-10

鮨 裕 @茅ヶ崎 その26

Bunkamura オーチャードホールのあと、渋谷から、湘南新宿ラインに乗り込み、ニッコニコで、茅ヶ崎、鮨 裕へむかう。

実は、おくさんから、この頃、鮨を食べていないと、教育的指導を受けてしまったので、あわてて、予約を入れてあったのだ。

7時半頃到着。

突き出し げその湯引き 青とうがらしを漬けた 、しま醤油がかけてある
さしみ
まこがれい
いしかげ貝 知っていますかというので、いしがき貝なら知ってるけど、というと、ほんとは、いしか         げ貝というそう、おおぶりで、あまく、おいしい
まぐろ あかみ
あまえび
地だこ ゆで うま
あわび 塩蒸し きもつき 夏です

にぎりに移行
あじ  少しさっぱり系
あおりいか 1キロほどある地の大物とか で、切り込み入り
かんぱち 大分
とろ 青森
こはだ こいめ
しんこ 3まいづけ おいしい
とりがい まだある
しゃこ
うに 軍艦 利尻

ついかで
奥さん いしかげ貝もういちど、 わたし、 みるがい

あなご つめ

中トロ鉄火
かんぴょうとたまごの巻きもの おいちい

生ビール*2  冷酒 三千盛(奥さん)、新政(珍しく入荷とか、フルーティ、奥さんに取られる)、五人娘(わたし)

しめて、27,000円ほど。きょうは、夏のすしだね満載、あわびがあったりで、少し、高め。でも、奥さん、おいしいと、上機嫌。大変ごちそうさんでした。

なんだか、おやかた、三重の英虞湾で、名古屋のテレビにでたらしい。屋形船みたいのを手に入れたので、7月中にイベントをするそう。いきたいけれど、遠いもんなぁ。



鮨裕 (すし ゆたか) 寿司
0467-39-5325
神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-2-33
JR茅ヶ崎駅より徒歩5分
不定休
[夜]¥15,000~¥19,999 [昼]¥4,000~¥4,999
カード     可 (JCB、AMEX)
個室     有
0467-39-5325
神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-2-33
(昼)11:30~14:00
(夜)予約に応じて
定休日 不定休

カウンター 5席

0 件のコメント:

コメントを投稿