2017-08-25

鮨 裕 @茅ヶ崎 その32

そろそろ夏も終わるので、鮨 裕を予約して、お昼に出かける。

なんでも、この頃は、夜が立て込んでいて、お昼の営業は火.金.土曜のみになったそう。今日は、夜の仕込みがいっぱいでしぼったそうで、つけ台はわたくし1人のみである。

なかなか、予約が難しいお店になて来たんだなぁ。

やっと夏らしい暑さになってと、ご挨拶しつつ、生ビール*2

げそ 湯引き
あわび ゆで(塩なしだそう) 煮凝りつき すだち少々 おいちい

さしみ
かんぱち(鹿児島)、ぼたんえび(北海道)

冷酒 臥龍梅 静岡

握り
ひらめ  東京湾

あじ

しんいか

まぐろ あかみ(中トロより) もう大間とか 

しめさば 八戸 でだしたとか

いくら 軍艦 しんもの

えび ゆで 黄身おぼろ

こはだ  こはだになった

さんま 釧路 酢ジメ まだあぶらは控えめとか

みそ汁 えびの頭

あなご

鉄火 まぐろ三種

追加
こはだにがり

三重のおはなしなど、いろいろ、おうかがいして、ご機嫌さん。

〆て、10000円と少し。お安い。ごちそうさま。

茅ヶ崎駅前(南口)はサルスベリ


0 件のコメント:

コメントを投稿