2019-11-17

指揮:ジョナサン・ノット ベルク:管弦楽のための3つの小品 マーラー:交響曲 第7番 東京交響楽団 @ミューザ川崎シンフォニーホール

ノットのマーラー:交響曲 7 を聴きに、ミューザ川崎に。


前半
ベルク:管弦楽のための3つの小品 op.6 

美しく情念もたっぷり。
いろいろ多彩な音が群がり湧いてきて、聴き映えのする曲で、なんだか物語を聞いてるよう。ベルクらしく、面白い曲だった。

後半、 
マーラー:交響曲 7 ホ短調 「夜の歌」

やはりノットの東響は音がピュアで美しい。
7番やはり難物ですが、いろいろあって、最後にふっきっれて大爆発、という感じ。

ノットはやはり聴いていて気分がいい。ミューザ川崎らしくオーケストラも音が手にとるように聞こえてくる。
一方、マーラーっぽい情念はスッキリていうところであります。

ノット来年はトリスタンをやるようだが、やっぱりいく方がいいのかしら。大野さんの(大野さんじゃなくても)マイスタージンガーはちょっとなぁていうところですが。





ミューザ川崎シンフォニーホール
20191117()14:00 開演 

出演
指揮:ジョナサン・ノット
東京交響楽団
曲目
ベルク:管弦楽のための3つの小品  op.6 
マーラー:交響曲 7 ホ短調 「夜の歌」



0 件のコメント:

コメントを投稿