2019-11-15

MOJA★MOJA  ラーメン @厚木市元町 2

2回目。
前回気になった煮干しラーメンを食べに行く。

魚介系スープは好きなので、煮干しラーメンは前から興味があったのだが、これは旨いというやつにはお目にかかったことがない。
MOJA MOJAさんはどうなんだろうと、期待してしまう。

味玉付き煮干しラーメン(今回は平打ち)に、やはりブタめしを。

で、スープですが、よくある煮干し系の雑味が全くなく、旨みが濃縮されて、マロ味のある素晴らしいスープ。比内地鶏の醤油のスープとどっちがいいか、これじゃあ決められません。どちらも、極旨でした。

こいつは凄いなぁ、脱帽です。

平打ち麺も存在感があって、上々。細麺でもきっと素敵だろうし、これは、困ったもんです。

あと、トッピングに、鶏チャーシュウ、チャーシュウ、メンマ、ねぎのほかに、タマネギのみじんも少々はいっていました。
ここのご主人、日本料理か何かのベースがあるのかしら。非常に気が利いています。

ここのスープはとっても旨みが強烈で、つまりは、塩をぎりぎりまで効かせているタイプなので、そのへんは、好みがわかれるかも。

わたしゃ、美味しい=極限の塩使いという路線なので、高血圧にびくつきながらも、こういうのが好みであります。

☆は、醤油とあわせて、4.1にアップさせてください。大変ご馳走さまでした。




MOJA★MOJA  ラーメン
神奈川県厚木市元町7-13

営業時間  11:00~15:00  18:00~21:00
定休日 毎週月曜日、臨時休業あり(月曜が祝日でも休み)
~¥999 ~¥999

駐車場 有
店舗横の小道を入ったすぐ右側(砂利のトコ)に2台分...ちょっと狭い...また斜め向かいにコインパ有り
 https://twitter.com/mojamojapppnn72
オープン日 2016年7月11日
 味玉850 醤油 細麺  ひらうちあり
ブタメシ 200

0 件のコメント:

コメントを投稿