2019-11-12

MOJA★MOJA  ラーメン @厚木市元町

気づかないうちに、厚木のラーメンに新勢力が現れているらしい。
そのうちでも、MOJA★MOJA というなんだかへんてこな名前のラーメン屋さんが、美味そうじゃないの、ということで、次男と試しに行ってみることに。

午後1時ごろに到着。
お店の外観は、何だか、カフェぽく(まあ、ときどきあるタイプ)、木の引き戸を開けて、入店。

お店はあまり広くないが、テーブルが主体みたい。カウンターがちょうど2席あいていて、直ぐに座れました。ラッキー。(後から来たお客さんは、外で待機になっていた)

ここは、比内地鶏の醤油ラーメンと、煮干しラーメンがあるんだが(まぜ麺のあるよう)、まずは、地鶏にいこうということで、2人とも味玉つき醤油ラーメン(わたし細麺、次男平打ち)850円にブタめし200円(かなり、こぶりだったが、量的には丁度良いボユームでした)を。

で、比内地鶏の醤油ラーメンですが、地鶏が強烈に来る(鶏のあぶらが濃い感じで)、非常においしいスープ、正直、びっくり。

これは、ブラ食(麵やのことね)より、旨いかも。すくなくても、インパクトはこっちが上だよなぁと、感心してしまいました。

トッピングは蒸し?鶏のスライスにチャーシュウ、メンマ、ねぎ少々。とっても、バランスが良くって、上々であります。

ブタめしも好調。

これだけおいしいと、すぐに大行列店になちゃいそうで心配です。

☆は3.8ということにしたいと思います。久しぶりに、好みど真ん中のラーメン屋さん発見となりました。ごちそうさま。




MOJA★MOJA  ラーメン
神奈川県厚木市元町7-13

営業時間  11:00~15:00  18:00~21:00
定休日 毎週月曜日、臨時休業あり(月曜が祝日でも休み)
~¥999 ~¥999

駐車場 有
店舗横の小道を入ったすぐ右側(砂利のトコ)に2台分...ちょっと狭い...また斜め向かいにコインパ有り
 https://twitter.com/mojamojapppnn72
オープン日 2016年7月11日
 味玉850 醤油 細麺  ひらうちあり
ブタメシ 200

0 件のコメント:

コメントを投稿