2019-11-11

兆徳 中華料理 @文京区向丘 本駒込駅 玉子チャーハンと焼餃子

2回目の訪問です。

前回はレバニラ狙いということで、かなり外してしまった感じだったので、、こんどは正統路線でいこうと、黄金コンビと評判の、玉子チャーハン(大)と焼餃子を試してみることに。

5時40分到着、楽々、入店できました。
でも、予約席が大分あったみたいで、実際はあまり余裕はなかったようです。

カウンターで、料理到着までは少々待機、まず、餃子(6ケ)が登場。
あまり肉々しいタイプじゃなくて、中華街によくある中からスープがジュワッというやつでもなく、普通の昔ながらの餃子です。

でも、パリッと焼けた表(底)と皮のモチモチ感は良い具合。驚きはないけれども、十分に美味しい。

しばらくして、玉子チャーハン大がやってきました。

兆徳さんって、料理がくるタイミングにちょっと難ありか。他の注文との兼ね合いで、難しいんでしょうね。

ここのチャーハン、玉子チャーハンというだけあって、肉が入っていない。(餃子と一緒に喰ってねということかしら。)
それに、パラパラ(そう言っている評価多数)というより、しっとり系に寄った感じに、わたしには思えました。
でも、なかなか良い塩梅で、美味しいと思います。

そして、ここの大は正しい大衆路線、想像以上に量が多かったので、ついてきたスープ(優しい味)で休みをとりつつ、頑張ってやっと完食。(おなかはちきれそうになりました)

この玉子チャーハンと焼餃子の黄金コンビなら、悶絶級とか絶賛レベルとかいうことではないですが、なかなかの水準であります。

CPという点でも、まあ、値段相応、納得は出来るんじゃないでしょうか。

[CPでいうと、横浜中華街の海南飯店のチャーハン餃子セット(チャーハン、餃子5ピース、サラダ小、ザーサイ小、タマゴスープ、春巻1ケ、杏仁豆腐 極小、ウーロン茶)これで夜なのに税込980円(消費増税前)、味もそれなり、なんていうのがあります]

☆は、前回のレバニラの時ならば、3.3くらいかなていう感じでしたが、今回のチャーハン・餃子ならば3.6にランクアップです。さすが、人気メニューだけのことはありました。



兆徳 中華料理
03-5684-5650
予約可
東京都文京区向丘1-10-5
南北線本駒込駅より徒歩2分
三田線白山駅より徒歩4分
営業時間 [平日]11:30~14:30 17:30~23:00
[土・日・祝]11:30~14:30 17:30~22:00
不定休
¥1,000~¥1,999 ~¥999
カード不可
席数 20席(他に座敷あり(20人まで))


チャーハン 650円しょうゆ
玉子炒飯650円塩
レバーニラ900円

玉子炒飯 焼き餃子6ケ980円
チャーハン 焼き餃子6ケ 980円
レバーニラ定食800円

0 件のコメント:

コメントを投稿