2019-12-25

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その27

今年のすし仕舞いは夫婦で、観音裏 鮨一新へ。日程が折り合わず、水曜になってしまいましたが。

きょうは、25日のクリスマスだからか、お客さんは、いつもと違い、若いカップルばかり。
でも、親方、年末には常連さんがみんな顔を出してくれて嬉しいなんておっしゃっていました。

つきだし
いくら 一新さんのは、ほんとに旨い。もう、出始めじゃあないんだけれど

つまみ
あんきも ひらめ おつくり カキ 煮つけ あかがい あおやぎ たいらがい磯部 水曜日 さすがの一新も貝はつらい?
ばくらい ぶり びんちょうまぐろ

にぎり こはだ さより こぶ締め 一新さんさよりはこぶ締めだそう しめさば かじき づけ づけ ちゅうとろ えび ぼいる あなご しじみ 赤だし かんぴょうまき

追加 うまき たまご

生ビール, 冷酒 木綿屋、菊姫

〆て、39,000円弱。奥さん、美味しいと、上げっぱなし。大満足でした。

親方の年末のご挨拶をうけ、ご機嫌でかえる。でも、ハプスブルク展のカタログ、忘れてきてしもうたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿