2019-12-03

池田屋 うどん @新座市菅沢

平林寺のあと、武蔵野うどんでは、近辺ナンバーワンという池田屋へ。

そとに、手打ちうどんそばと書かれた看板があるだけ、店名の表示がどこにもなく、少し、迷ったが、無事、店前の駐車場に車を入れる。

肉汁うどん 大盛を注文。

しばらくしてうどん登場。大盛といっても、1.5人前くらい。田舎バージョンでなく、新座は都会っていう感じかなぁ。

顎が疲れるほど硬いという評があったので、身構えていたが、武蔵野うどんとしては普通という程度で、拍子抜け。麺が余り太いほうではないからかしら。

肉汁はお肉たっぷりというものではない。それに、わたしとしては、もうすこし、熱々だとうれしかったかな。

けして、不味くはないですけれど、まあ、平均レベルという感じでした。CP的にも高くはない気がします。

武蔵野うどん 食べるなら、もう少し鶴ヶ島方面に北上したほうがよかったのかなぁ。





池田屋 うどん
0484-79-1518
予約可
埼玉県新座市菅沢1-3-3
JR武蔵野線新座駅下車徒歩約15分
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日日曜日・祝日
~¥999
席数 26席(テーブル18席 座敷8席)
駐車場
駐車場:店前に6台程度




0 件のコメント:

コメントを投稿